酒に弱くなる

 おねがいマイメロディは、毎年クリスマスは宝亀克寿の(何か、おめでたい漢字の芸名だなぁ)声したサンタの回だが、やはり尺が短いので、今年はイマイチかな。 宝亀さんって、エロアニメで似た声聞くよね。多分、他人の空似。 ナッキーはアニメに出なくなったな。

 印刷屋に、復刻版を出す事に関して、権利者の了解とった旨の書類を見せるために郵送。 まぁ、こんな面倒やらされては、この印刷屋から手を引きたいです。 向こうは、もっと大手を相手にすれば良いのだから、痛くも痒くも無いだろうけど。

 昨日出かけた後、いくらかお金が残ったので、実家の近くの駅まで行って、ゲーム買って、お菓子買って帰る。 …お金といえば、コミケ用にお金出して、両替もそておかないと。お釣り&買い物用に。 しかし、1日50枚までしか両替出来ないとか、銀行って本当にセコイ機関だな。 本音を言うと、銀行なんかに金を預けたくも無いよ。 日本の銀行って、預金所じゃなくて高利貸しとピンハネ機関だろ? 

今日は酒をお燗にして飲んだ。 暖めるとキツイなぁー。食後すぐ眠くなったよ。