傘に迷い大汗

7時少し前に起き、手間の掛からないコーンフレークと、小さな菓子パンで朝食。 残った時間でお弁当を詰める…調理済みのを開けて、暖めるだけだが、朝から立ち仕事なのが…ずーっと立ち仕事続くのか?
 今日はそれなりに強い雨で、出掛けに傘を、大きいのにするか、小降りのビニル傘にするか迷ったら、時間食ってしまい、駅まで途中で走る事に。 おかげで朝から蒸し暑くなり、汗ダラダラ。 そんな苦労があったのに、昼にはカラリとしているし。
 1日中立ち仕事。 腿の内側やふくらはぎがパンパンになる。 肉体のダルさはそれ程でも無いが、足のパンパン具合が辛い。 そんな状態で、帰りの挨拶を担当者にすると「土曜日出てくれない?」…出ますけど、足が持つかなぁ。 帰り歩くのに、へんな歩行してしまいそう。 帰宅してからも、腿はヒリヒリする。 
 引き落としのお金を銀行に入れておきたいのだが、朝は早すぎて銀行が開いてない。 夕方は預け入れが出来ない銀行なので、コリャこまった。 UFJや、りそなって便利だね。

えーと、例のサッカーですが、素人の私でも「ブラジルが勝つとしか思えない」です。 「こうすれば勝てる」とか言ってる、テレビ。 代理店命令で盛り上げなきゃいけないのだろうが、そんな事を言うのは「第二次大戦。こうすれば日本が勝った」を論じるくらい無意味では?

今頃になってファミリー劇場の「レインボーマン」25話を撮り逃していた事に気付く。 観ていた覚えはあったんだが、何でだろう。再放送もあったのに? イグアナの鼻が変なものになる回。