「ぎょみん」じゃなくて「うおたみ」

 12話しか無いのに、オープニングが3回も変わるアニメってスゲェよな。 初回4回は間に合ってなかったからだろうけど。レコード会社必死だね。
 監督を下ろしたけど、最後のネタが、その降板監督得意の「踊り」ネタだったね。 まぁ、最後まで観て、面白かった事は一瞬も無かったけど。

先日入ったハードオフに、64DDがむき出しで置いてあったけど、対応ソフトが無いのでスルーした。 こんな店にあったのだから、市販品買った人が居たんだね… MSX2+もあった、しかもサンヨーかどっかの奴。ベーシックコンパイラ内臓で早いとか言う機種。 ソニーやパナのとちがって、ディテールとか無い、あっさりしすぎたデザイン。 当時は受なかったんだろうけど、無骨と言うか、工業製品だわ、アレ。 FDDが動くなら買いたい。

株の管理している信託銀行と、支店の場所とか調べてからメモをしそれを持って、15時頃に出て実家に行く。 あー、もう駅から歩いてゆくと暑いったら無い。 母と家を出てバスで駅まで出る。居酒屋に入って、冷酒飲んだり、小料理食ったりする。「魚民」を、何度指摘しても「ぎょみん」と読む母であった。