試乗してくる

寝汗や、表を歩いていて、汗から親父の臭いがします。しにたい… 僕も17歳教に入れてください… オイオイ

久々に、日曜9時に起きた。 相変わらず朝から「ゲゲゲの鬼太郎」を放送する神経が理解不能。 マイメロや「ハヤテのごとく」も見る。 や「ケロロ軍曹」や「らきすた」から、パロディとタイアップネタを抜いたら、10分番組に出来そうだな。省エネを薦める。

 コリン・マクレーが自家用ヘリコプターを操縦して、墜落して家族とも死亡だって… WRCのスーパードライバーは、ラリー以外の事故で死ぬこと多いな。 少し前にリチャード・バーンズが脳腫瘍で無くなったり、ポッサム・ボーンもイベント中の事故だったり。 何か、個人的に盛り上がりを感じていた頃のドライバーの死亡記事は、せつねぇなぁ。 つか、スバルドライバー、死に易い?

 隣の市の新装開店のディラーを覗きに行った。 コーヒー飲んでお菓子食べて、カタログ貰った。あと試乗もしてきた。 試乗は隣に乗ってくれるのかと思ったら、一人で行かされた。 まぁ近所の道なので、適当に流す。ペダル式のパーキング入れたまま走ったりして。…慣れない車は怖いわ。 軽自動車だけど高い車なので、とても静か。エアコンがエンジンよりずっとうるさい位。CVTでもターボだと発進ではちょっとカクンと来るな。 あ、もう乗り心地は全然、普通車以上だった。 なんといっても、あのMOMOステ(ハンドル)がエェなぁ。モモステ装備車は高いから、このグレードはムリだけど。

て、いうかー。 今のこのポンのコツー車が、全時代の産物過ぎるんだよな。 エンジンとかレイアウトとか、特に安全性。 ぶつかったら絶対死ぬ強度。 あ、レイアウト、パッケージは昔の車のほうが広くて良いね。其処しか勝る点が無い。