乙女ロード

昨日TVK黒薔薇保存会が写ってた。 ほっちゃん以外の人が「遅れて来たビジュアル系ブーム」みたいで、何だかなぁ。 
今日も陽射しが無いだけで、やっぱり蒸し暑い。 急に所用が出来たので池袋に行く。 地下鉄に1駅乗って、南大塚で降りて、再度池袋に戻る。数百メートルの距離。 陽が無いから何とか成ったけど、昨日みたいな天気だったら死んでいたな。サンシャイン60の横を通ったが、腐女子の方々ゾロゾロ、とすれ違う。ははぁん、これが「乙女ロード」ちゅうやつですか。Kブックスとかの並び。 コミケの帰りに寄ってるんですな。野郎がエロ同人に夢中なのとなんも変わりないですな。 通りなので昨日行かなかったとらのあなに寄る。コミケ新刊がいっぱい入っていたが、どーでも良い。 17時頃帰宅。やっぱり家の中は暑い。 

太宰治の「人間失格」のカヴァー絵を漫画家が書いたくらいで騒ぐ御仁よ…
 http://gagaga-lululu.jp/gagaga/

  • 脳Rギュル
  • 十八時の音楽浴

ガガガ文庫では、夢野久作海野十三の中身を改変だぞ。原作破壊はGONZOだけの十八番ではなくなった。 挿絵どころの騒ぎじゃない。こんな商売可能なら、50年過ぎた小説ならば、どんなでも料理可能だな。 
これからの同人誌のネタにもイケルかもよ。 古くからのファンには、大概のリメイク物は悪夢だと言う事です。アニメでも映画でも、そして文学にすら。

 …っと、気になったのが「新興宗教オモイデ教外伝(1)著/原田宇陀児 監修/大槻ケンヂ」 監修と著者が逆転してるよ! つか、原田宇陀児は「パクリました」て認めたのね。