連想してしまう

今日だけは事前に知らされていて、一つ向こうの駅からタクシーで乗り合わせて工場に向かった。 陸の孤島へ…午前中から正午過ぎ以降、ただユニットにシールを貼るだけと言う作業を与えられた。 イジメか?まぁサブ組み立ても、末期になるとやること減ってくるからな。 私が組んでたユニットは先週で終わってたから。
 工場で、金属ケースの中の電子基盤を組み立てていると、週末に完成に至らなかった組み立て途中のパソコンの事を思い浮かべ、気になってしかたなかった。 別にそれで注意が削がれてトチったとかは無いけど。 15時近くから、ライン組が始まり、私も担当する。それもいつの間にか終業時間に。 駅降りて100円ショップで、PCケーブル結束のインシュロックと、テレビ雑誌チェック用の蛍光ペンを買う。
 今朝は寒かった。 昼もだけど。陽が当っていても寒いの。と言って、休憩室に行くと、タバコの煙から逃げられない。