金、本格的にソロソロ

昼間は家に居た。 何週間ぶりかに、「日曜日の秘密基地」を聞くが、それは途中で出かけて、実家に向かった。駅を降りてウロウロした後に、家に向かったが留守だった。 しばらくお菓子を漁りながら、1時間くらいしたら帰ってきた。 
オヤジの命日には来なかったのと、大阪の祖母のことを知られてるメールを渡す。 まぁ先月の工場が全然無くて、金をせびりたかったのだが、相手にしてなかった。 車検が今月なんじゃない?と母がしつこく聞くので、来年だと答えても、信用しない。 母は、兄に電話までして聞いてやっと納得していた。 何だっちゅーの。 いや、今年車検だから金貸して。と言って受け取っても良かったけど、そしたら来年車検が出来なくなるから〜
 報道特集を見てて、奈良県の職員で、休んでばかりでも給料もらってて、そのうえ、同和関係の協会員か何かをいい事に、役所の中でやりたい放題だったヤクザ職員の特集やってた。 パーマにグラサン。白系背広にピアスに、趣味を疑うボクスター。 どーみても恐喝系のヤクザです。ありがとう。 素晴らしいぞ奈良。 同和系と称する暴力団の話って、昨日今日の事じゃ無いけど…ブックオフに行くと、同和問題の記録集か、資料集の立派なのが、結構な割合で並んでいる。 アレ、協賛金だか寄付名目で企業や資産家個人とかに買わせた本だと思っているのだが…よーするに、やり方はアレ系の人たちと同じか?

 急に来たので、あまりご馳走も無く。 生ビールと焼き鳥だけは買ってきてくれて、飯食って帰宅。 実家の納戸の奥から、玩具出てきたと言うので、今更何が? と思ったら、捨てられたか親戚にあげたと思ってた「カプセラ」があった。 しかしモーターの古いのは動くかどうか… これ組み立てて、庭の池に浮かべたりしたが、キャタピラパーツが無いセットだったので、悔しい思いもした。 後は、ランボルギーニカウンタックのラジコン。左にしか曲がらない。後退もしない。 昔の安いラジコンは、みんなこうだった。今では3000円ポッキリのでフルチャンネルコントロールだが。 あと、クローバーの「ガンタンク」合金。 DXガンダムは高くて、小遣いでは買えなかったし…でもこのガンタンクは安売りセールだった。