選ばれし男

帰宅して驚いたニュース
『「デスノート」作者を逮捕。 漫画家の小畑健容疑者(37)=東京都武蔵野市境=を逮捕した。』
あ、何か漫画家の神秘のベールがはげて、俗っぽくなった。 ナイフを持ち歩くなんて、中学生かよ!
しかし、もう一方の作者、大場つぐみの方は謎のままだ。 この事件も映画の宣伝。

9時頃起きて…いつ仕事再開するんだろう。 暗い話題はムリに忘れて、玩具買いに新宿行った。さくホビには1個しか無かったので、淀橋とかも行ったが無かった。ウロウロしていたらクソ暑くなった。 仕方ないので、池袋に行きビックカメラに入ったら、2種類とも積んであった。 最初から池袋にすれば良かったかな、と思って、レジしたもらったら「カランカランカラーーン」と鐘が鳴り「100人に一人タダ」が当ってしまった。 わーい!3000円得した。
 店を出て、豚めし食べてから、ジュンク堂でじっくり立ち読みする。 欲しい本がいっぱい有るが、あり過ぎてどれから買えば良いのだ。 その後とらの穴に入る。 池袋店に入ったのは1年ぶりくらいな気がする。 日中真昼間から新作同人フロアには人が多い。 何やってる人達なんだろう?女性も居るし。 ハルヒの同人がやたら多くて何が何やら。
 電車にのる。 所沢で古本市やってるので立寄って帰宅。 帰りに同人買ったり古本買ったので、結局使っているのね…