日蝕だー

日蝕は一応観れたよ。ついでなので黒い太陽神に生贄を捧げて、長寿と繁栄を願った…て、これがサンバルカンのネタだと分ったら、真性のキチガイです。サンキュー。 しかし何十万も払ってツアーに参加した人でも、天気が悪くなって観れなかったとか笑えるなぁ。過程が面白いんだと思うけど、そういうツアーはね。 

直接写真は撮れないので、水面に移った姿を撮影した。 昼頃のこっちはかなり曇っていたので、目視もできたけど、元々曇っていたので暗くなったのかはわからんです。
ブクオフでドリキャスギガウィング2とガンスパイクがあったので、思い切って買った。2本で3千円もしたが、アキバの相場よりかなり安い。ドリキャス最高! ファミ劇でOV版のウルトラセブン放送していた。まぁ見た目は良いんだけど、街で爆破とかするとダメだなぁ。単なるビデオスロー再生ではミニチュアの酷さしか映さないんだわ。…レッドワンカメラが世に出るのはその後10年か。 こないだ目撃したロケでも、確かにカメラはレッドワンだったよ