トリオで変身

塩沢ときさん亡くなったか。魔女イグアナ。 胃がんだそうで、その前に2回くらいガン手術したよな。凄いなぁ。ゴッドイグアナは先日亡くなったし… ご冥福をお祈りします。

ご冥福と言えば、SAT隊員が流れ弾で殉職(ご冥福をお祈りします)。 解説聞く分には、偶然運悪くみたいな事言ってるが、明らかに作戦ミスだろ。 もう早々に狙撃してまえばいいのに。 町の機能がマヒしてたんだぜ。何億円の損害だとおもってるのだろうか? SATなんだから、トリプルファイターに頼めば言い。

朝起きて一番に洗濯した。出かけてからは、天気が曇りがちで心配でした。 最近は、40年くらい前にブームだった大型団地の住人が高齢化。 空いた家には独身者も入れるようになったが、人生追い詰められた人や、中国人の怪しいのとかの入居が増加。 孤独死の件数がシャレにならない数だと言う。 そういう人にも介護とか色々増えて来そうだ。自殺防止の意味もあって。 
 そう言えば、実家、都内の某所も、45年位前の分譲地だったが、今はお年寄りの家が増えた。気付くと更地になってて、聞けば「一人住んでいたおじいさん死んだから」とか言うし。(…若い家族も若干増えてるけど、
そう言うのは、空き家になった家を潰して、2件3件小さい家を新築してる)マンモス団地でなくても、一人で亡くなるケースが多くなるだろうな。 駅前にニョキニョキ建ってる高層タワーマンションだって、あと30年もしたら高齢住民団地になっちゃうんだから、今からでも良いから、対策しようぜ。行政が金出して。 今、孤独老人の見回りなんて、町内会とボランティアばかりだよ。