暖かくなると出てくる物

 啓蟄はとっくに過ぎたけど、暖かくなって沸いてくるのが、ツバメと虫とバイカー。 部屋の中に数ミリの変な甲虫がよく出ますが、アレは何?カツオブシムシカメムシみたいな奴…パソコンやビデオの中で死んだら、機械壊さないか心配。 オートバイ乗り。陽気が良くなると出てくる連中…この季節に乗ってる人は良いけど、365日乗り回すのは暴走族。 さっき道でV-MAXトライク走ってるのを見た。二人乗りで、ノーヘル。 トライクは4輪車扱いだから、ヘルメット無しで乗れるけど、バイク乗車でノーヘルは愚かとしか言いようが無い…ま、どっちにしろマトモな奴とは。 アレに乗って良いのは、『プロレスの星アステカイザー』と『ジリオン隊』だけ。 ツバメは良いよね。かわいいしカッコイイ。小さな小鳥なのに、大洋渡って渡来するんだから、大した物だ。
今日は新 キャプテン・スカーレットの放送無くてガッカリ。 日中は大変暖かかったので、家にいる間は窓を開けて風通しした。 コタツ布団も干して、いよいよ片付ける事にした。 テーブルは出しっぱなしだけど。 夕食は先日実家から持たされた、冷凍した餃子を温めなおす。ちょっと焦がしてしまった。 これはコレで美味いのだが、やはり作りたて、焼きたてが良いな。 実家にいた頃は、餃子の皮を包むのは私の役割でした。 自分でも何度か作ってはいるが、野菜の具財を細かく切れないので、上手く出来ない。