ジャッカルの日

夕方暗くなる前に、駐車場に行って、車の周りと屋根の雪下ろさないとね。 その後も降り続くとまたやらなきゃ…面倒です。 防水のゴム靴はあるけど、長靴も無い。雪で歩きにくいし塗れるので、家で今朝の録画分を通しで観る。 「ワンワンセレプー それゆけ!徹之進」の堀江社長風キャラは、アバンタイトルで登場。エンディングにも出ているが、今のところ消す様子はなし。 セレブと自称する人たちを滑稽に描くアニメだから、今度の事件はぜひネタにして欲しいですな。 セイザーⅩ、新キャラの「ジャッカル」ってジェットジャガーに似てるな。 もう,こう言うネタでのデザインは止めて欲しいな。
17時前に、マンションの備え付けの雪掻きを借りて、駐車場に。 ワンボックスだから、屋根の雪が降ろし難い。 窓や車周りをこそぎ落とし、足回りや前面の雪をどかす。 雪の積もっているお陰か、酷く静かであった。 やってるうちにまだ積もるので取り合えず…明日朝でもやればいい。 雪は19時前には止んだ。
 夜にCSで「真説タイガーマスク」を観る。 タイガーマスクは船木政勝が演じていますが、この映画のは初代タイガーがモデルなのかな? にしては、試合シーンに軽快さもスピードも全然無く、もったりとした流れ。カメラの全然足りてない中継みているみたいな。 もっと切り替え入れで、ドラマチックに演出できるだろう。 中継放送じゃ無くて、映画なんだから。 中継でロング主体にするなら、プロレスらしく、実況をこまかくすれば良いのに、ね。 女優のファッションとメイクが、まるで80年代の様に見えますが、これはスタイリストのセンスなの?それとも時代設定とか? 画質がモロにVTRで、今時のデジタルカムの画質にも見えないし…ホントに21世紀の映画(Vシネ)なのかと、何度も考えた。 見た目の映像以外に、話もツッコミ所がいくつかありますが…「デビルマン」の那須博之監督と言われれば、まぁそんな物かの…
真説 タイガーマスク [DVD]
睦五郎はおじいちゃんになったなぁ〜声は相変わらずステキです。