伝説の武器対決

ディスカバリーチャンネルで放送した、タイガー対シャーマン戦車。現代で走るティーガー戦車…って偽トラだ〜! T-34がT-50かのソ連戦車の改造品。プライベートライアンやバンド・オブ・ブラザーズ。古くは戦略大作戦まで。映画の撮影で登場するティガーの全部がコレ。 車高が両側から押しつぶされたみたいに高くなってるし、そもそも転輪がゼンゼン違うし…当時ので動く虎は現存しないのだろうか? シャーマン戦車は腐る程あるらしい。戦後も作ってたしね。
「シャーマン4台でティーガー1台撃退」の実践シミュレーションもやっていたが、映像化で観ると酷い話だ。連合軍の上の指示は兵士を何だと思ってたのか…4台走ってる方は、うち3台は全員死亡ってケースもあるわけで。 戦車の数だけなら良いけど、命の消耗戦法ってのは、アメリカ軍もあんまりな事してたワケだ。
 で、当時の生き残りの戦車兵に「どっちに乗りますかの?」に全員「ティーガー」には笑った。 ま、蟻も群体では巨象を倒すと言う話。

  • アレなアニメ

お前等のクソアニメな、今1話だから観ているだけだからな!来週から観ないぞ。アレとアレとアレ…その他タイトル。