シャーク隊長

Win98を入れてはみたが、ビデオカードの認識が一行にされない。そうしている内に、他のドライバの挙動も怪しくなり、何度も「新しいハードウェアを認識しました」「ドライバの読み込みに失敗しました」の連続になった。相変わらず16色しか出ないし。 もう98は諦めてXPを導入する。 すんなりXPを導入。色数もハイカラーになったが、グラボは動いてない。 もう製造元の海外メーカーサイトから、やっとXp対応のドライバを卸して来て、ようやくカードが認識された。 しかし解像度を調整しても、ブラウン管の位置やサイズ調整がしっくり来なくて、画面が歪んでいる…ま、当分これで図形扱う事は無いかな。 動くだけで良し。 DVDドライブもRAMまで読めるようになったし…焼きは試して無いけど。  4時近くまでかかった。 仕事とか学校がある人には、こんな作業の時間作るの大変だろうな。 だからこれのサービスだけで商売成り立つのだろう。
 もいちどケースを開けて、基盤を見ると、RAMが半刺さりだった。128しか認識してなかったのはこの為か? 何もしないでも基盤って緩くなる物なのか。 とりあえず挿し直す。機動確認はまだ。 あんだかメンドクサクなった。 パソコン抱えて開けたり外したりするだけで息が上がるわー。 テヘヘ