マックス怪獣切断

 怪獣切断。尻尾切るの良いのか。 どうせなら首とか腕切って欲しかった。 出てきたゴモラの尻尾の操演がヘボ過ぎて(マックス怪獣の操演がオールヘボなのだが)、尻尾が切れた後も暴れる尻尾の見せ場が全然生きてこないのには、間が抜けてる、というより技術が無さすぎ。 ゴモラの造形は眼の上に、ヤクザみたいな肉の厚みがあったり、角の模様が見えなかったりマンガチック。足と胴体の継ぎ目みたいなのが目立つわ、例の尻尾の動きは良くないし、原点回帰どころか、40年前より劣っているぞ。どーすんのコレ。 来週はコダイグループ協力らしいので、本編はマシだろう。
 ギャラクシーフォースはオモロ無いのでタイマー掛けず。 

仮面ライダーのスチルは見飽きた。ロケーションとかが面白く無いんだよ。怪人も貧相なの多いから。 その辺珍しさと、かっこよさのキョーダインとか大鉄人17とかジャッカーが無いからイラネ。 こういう本の選者ってどーして…以下略。
 昨日つくり置きしていたカレーは、水っぽくなってて、スープカレーの様相を。辛くは無いけど、水多すぎたかな?カレールゥを買い足して置こう。 多少の食料品を買ってくる。カレーがこんなのだと判ってれば、何か買ってたし、カレールゥも買ってたわい。 古本屋で昔のエロゲー画集、安かったから買う。 途中で止めてたゲーム。今更プレイする気もナッシング。 ソフトバンクエロゲー画集(プロ野球参入直前に、全て廃刊)の出物は無かった。