番組視聴を乗り換えるぜ

尿意に耐え切れず起きたら6時だったので寝た。 起きたら12時過ぎでこりゃ大変。明日は用事があるからこんな調子では困るぞ、と。

土日は朝はともかく、昼から夜まではロクなTVも無し。ブルークリスマス観たり、たまったDVDとか観る。若干だけど。4時頃に出て病院に行こうかと思って出たが、途中の寄り道で時間掛かったので行くの止めた。 ケーキのスポンジだけ前に買ってあったので、クリームとフルーツ買って買える。 …前に今日買ったみたいな、ホイップケーキの解凍して使えるクリームを見せたら母が驚いていた。 あの人はケーキとか作らない人でしたから。ドーナツとかポップコーンは良く作ってたけど。 手間の掛かるお菓子は作らん母でした。

 食事の支度と、出来たのを食事をしながら、カートゥーンネットワークで「ああっ女神さまっ」の映画やってたので観てたが…これ前に見たな。何か時間を損した感じ。 TVと言えば、先週忘れてた「絶対少年」をタイマー掛けてたの観る(部分をね)…もう同時間帯の「ギャラクシーフォース」は見切ってこっちに乗り換えるわ、俺。 トランスフォーマーは玩具だけは応援します。 今日のネクサスは番組で初めて、怪獣が日中の都市部に現れました。って普通怪獣物っていったらコレだろ。魔空空間で戦うのが何度観ても馴染めなかったネクサスも、あと数回で終わり。 打ち切りによって、未放送話数が出来たんだって?あと、この暖かい季節に登場人物が厚ぼったいコート着てるのが気になる。