人形の秘密

左の赤い人形は、頭が吸盤になっているので、逆立ちしています。足に棒が出ているので立たないから。反対にしてみれば…力士人形に関しては、私も知りません。輪島に似てるかな? 謎。
昨日の「リングにかけろ1日米決戦」は、荒木プロの原画…茅野京子とかやってたんで、キャラ表っぽく、それなりに見れた。そうでない時は…それでも、動画に関してはかなり怪しい感じだったけど。 演出の勝間田具冶は、「マジンガーZデビルマン」や星矢の演出…こんな人でもTVやるのね。 

 求人情報サイトなどを眺める。 パン工場のバイトってしょっちゅう出ている訳じゃ無いんだね。 パンじゃ無い工場とか探して見る。近場で。リーマンの嫌なところって、通勤時間の苦痛だったから。 それが嫌なら自分で会社作るしかないし…ま、それはも少し先の事として、今からの事がね。 そんな事で、近日手っ取り早く派遣に登録しに行く。 委託先は近場で。  日差しも出始めてたから、外に出る。1000円カットの店で散髪する。 西友に入る。おもちゃ売り場の投売りコーナーには、マジレンジャー響鬼がてんこ盛り。未だにウルトラマンネクサスとか積んであるし… そして未だにギャラクシーフォースも。 こんな日の高い内に、西友でおもちゃ買うのはハズイので確認のみ。 夕食を食べて20時過ぎてから、再び西友に行く。 マスターメガトロンが500円、そしてゾイドハヤテライガームラサメライガーブロックスでない、去年の奴)が1000円。 迷ったがマスメガだけ買う。
キミキス 今時珍しいエロゲー移植じゃ無いギャルゲ。 これって、トゥルーラブの流れを汲んだゲームなんだって?それも10年前。 今時にしては朴訥な絵柄は、確かにその流れにありそうな感じする。 しかし、プレステ2のソフトって、半年過ぎたら廉価版が出るから、バカ正直に新品買える、お大臣でない私には。