早めに出てよかった

ボーボボが始まる前に起きた。何ちゅーか、酷く雲行きが怪しかったが、降りださぬうちに出かける。トイザラスは混んでいた。 1時間くたいウロウロして、安売り品だけ買う。
3時頃買える。 出る前に仕掛けた録画のエンコードは終わっていた。

夏コミの原稿…ミクシィのイベントネタの原稿作業をやっと開始する。7月中ごろ締め切りなんだけど、資料をほぼ揃えないと描けない性質なので、資料集積にダラダラやてたから。まぁ、この調子なら3,4日で終わるだろう。

夕食は作り置きのカレーを食べた。美味くなってました。あと2日はカレーが続くが… 夜に着色仕事の電話が来る。 それ以前に親戚の叔父さんからのちょっとした依頼とかもある。これは月末だから、問題ないだろう。多分。

ウルトラマンマックスエレキングは湖から出ないのね。アイスラッガーで、首と尾がチョンパ…とも成らず残念。 尻尾の長い怪獣なのに、尻尾の生きた感じが全く出ていなくて、操演技術が完全に死んでいるな。と実感。 あと、ビデオと言うかデジタルカムでの撮影は、ビルの倒壊とかの雰囲気が酷く安っぽい。スケール感が出なくて。フィルムのハイスピードカメラの画みたいには成らんかね。
 アンドロイドのオペレーター見て思うのだけど…攻殻機動隊とかのもそうなんだけど、サイバー人間なら、キーボードを叩く必要なんて無いんじゃない?と言うかキーボード使うことが変だけどな。