若くして機知外

 町田の高校生ストーカーの同級生殺人、コワイね。思い込みとガイキチは。 しかし十代と言う若年性でもガイキチになっちゃうのは、何となく意外。妄想の中ではラブラブの幼馴染だったのかしら。 
 犯人生徒に関して学校は「学校もクラブも休まず来ていた。成績優秀で問題ない」と言っているけど、学校てのはホント、成績でしか生徒見てないんだなぁ。それ以外のコトにはあえて触れないで放置しているのが丸判り。 同じ学年の生徒から取ったコメントのの方が、このサイコキラー高校生の異常さを伝えている、判っているってのが… 同じ学校の子供の中では、相当にアレな奴だったとしてもだ。 精神を病むって言うのは、もっと分別ついた大人が踏み外す事かと思っていたけど。 モテ人間は、周囲のブサイクにも気をを使う・と言うか警戒しないと、生存を脅かされる時代なんでしょうか。モテ人間はこれで益々、ブサイク軍に「声を掛けない・同情しない」を徹底しなくてはならない世になったと。 その点オレは安心だ。
 今夜のネプリーグ。伊集院光が出演したものの、薀蓄王も何処へやら、冴えない回答の連続で、チーム内でも攻められる場面が。 先週のラジオで愚痴ってたのは、この失敗の事か。使えない婿養子。
 明日は何やらやんごとなき一族のお式が有るとかで、都内の交通機関がどの程度影響受けるか? しかし、自分で電車乗ったことも無い。財布から金出してかった事も無い、のを一般人に紛れさせようと言うのだから、何とも…やんごとなき血筋の方と言っても、そんな育て方しかしていない教育でよかったのか…  日本国民として、おめでとうございます。