さば味噌はオイシイけど

あー、マイメロのオープニングに地震速報が…ま、どーでも良いけど。あんまり作画良い回じゃ無かったね。 
 天気が良かったけど、やれる事も無いので篭って、「Spファイル」と言う同人の原稿書き。10ページ以上の差込記事は多すぎたかな…プラス2枚の独立ページ。図版が多いので、ブロック長チェックで文句を言われるかもだ。日中はフルで、伊集院光日曜日の秘密基地をながらで聞いていた。関根勤対談は面白かった。TBS深夜の顔二人が。  あ、やれる事と言えば、洗濯はしました。ラジオが終わった頃、小腹が空いたが、飯前なので、特に考え無かったが、まだ和菓子屋が開いている時間ギリギリだったので、急いで出て大福と団子買って来た。 安くて量があって、まぁまぁ飽きないから重宝してます。団子屋さん。
 夕食は冷凍のさば味噌煮をレンジで解凍したのだが、時間が長すぎたのか、味噌が焦げてしまい、カラメルが固まった様になってしまた。リビングがさば味噌臭かったが、数時間してやっと治まった。 味は変に成ってなかったのは幸い。
 トリック・新作スペシャルを最初から見ていた。 ちょっと長過ぎて私はダレてしまった。面白いかは微妙〜テンポが調子悪く、まとめが悪い印象しか残らん回でした。2話ぐらいに分けたら、まぁどうだったかな? 刑事が乗りつけた車が、ファミリア・コンパーチブルだったのが、ちょっと嬉しい感じ。 左ハンドルだったのでフォードレーザー・コンパーチブルかな?