ネットがすぐ切れる。プロバイダー変えようかな。
コナンが時間移動した。でも再放送かよ。 18時にニュースなくなったからビデオ見るわ。 新番組の「滅茶モテ委員長」がひどいな。これは無いわ〜きらレボを更にダメにしたような3Dに、オープニングアニメすら出来ていないとか、ダメポイント高い。 真マジンガーは今川ヘボ監督なので「そうだったのかー!」でチンプンカンプンな話が進む、例の調子だったら笑う。アバンタイトルや1話の冒頭セントウシーンだけ思わせぶりで、以降はグダグダ…だろうか? 全く期待し無いけど。
BS11で大魔神見た。これがHDDリマスター版なの? しっとりした土色の色合いが、実に大映っぽいフィルム感であった。ブルーバック合成は、上手くいったり行かなかったりと、出来が曖昧。まだ技術発展中だったのだな。それでも合成後の粒子劣化とか無くキレイに現像できてるね。さすが、技術では東宝を上回っていたと言うだけはある。 眠狂四郎もHDD化してくれないかな。

 レスキューファイヤーは、前作のビーグルも登場するみたいなので、もし継続販売されたら、オークションで吊り上げ価格で買った奴等は涙目でしょうか? 技術的には更にCGセット町並みで走るとか、より向上。VFXット数も凄く多かったし、どんどん東映辺りのが子供だましに。