外メシは楽だ

 先日の朝。 高校生が大荷物で登校している。修学旅行で学校始発なのかな。 女子生徒の持ってきてる鞄が、圧倒的にトランク形のキャリーカートだった。ゴロゴロ。 とらの穴やK−BOOKSの腐女子だけの流行かと思っていたが、そうじゃ無いらしい。 ま、あの女学生のトランクの中が、ぜんぶやおい本と想像したらハァハァしちゃうけど。

午後から来いとの事で、8時頃起きてゆっくりする。11に家を出て、何時もの朝はチャリンコの所、徒歩で駅まで。 銀行に金入れて本屋に行き、昼飯を…まよったが、餃子の満州で食べた(迷った挙句がソレかよ)。 今日は新しくラインが組まれた機器の検査。その研修。 ま、横で作業見本をやって、見ながら、それを反復練習する。 似た機械は3ヶ月間に最初に覚えてのだが、しょーじき怪しかった。 とは言っても感覚は残ってるんで、割と覚えは早くなったと思う。 夏にやってた検査が70数通りの工程に比べたら、こっちはその半分以下の工程だしね。 定時おわり。 18時にもなると真っ暗だよ。工場地帯なんて、明るくなる建物もねーし。 帰りは寄り道してウロウロ。マザボとか旧式の新品型落ちで済まそうか、どうしようか…と店で悩む。 金がまとまって有れば、迷わず済むのに。
 家に戻ってから飯にするつもりだったが、うろついてるうちにとても腹が減ってしまい、我慢できずに松屋の暖簾をくぐる…今日は昼夜2食を外食ですました。 楽だ…自分でキッチン立つのは、本当に面倒くさい。 金があったら外でずーーと、美食三昧したいよホント。

 藤岡琢也さんが亡くなったそうな。「わたおに週刊わたしのおにいちゃん)」も降板していたし。 もう、ゆうゆと共演でサッポロ一番のCMにでてくれないのだろう。 しょーが無いから「ガメラ対バルゴン」でも見よう…

スーパーの災害非常食コーナーに、てんぐのおでん缶が混じっていました。 アキバ系