ゾンビ観る

アキバ行きてぇなぁ。 色んな理由で…
起きた時間がちょっと遅かったので、そのまま新宿へ。 西口まで出てソフマップとかでDVD-R買う。マクセルのスピンドルが20枚980円だったので、これは出物だった。 中古ゲームとかは、欲しいのが微妙に高いので買わない。
 待ち合わせ時間になったので向かう。 椿屋珈琲館はいつも混んでいて入れない。しかたないのでさくら屋ホビー館前の茶店に入る。…この店微妙にビンボ臭いのがちょっと、好きになれない。出る物は普通なんだけど。 椿屋のケーキは美味しいからなぁ。
 ここの5時頃出て、映画見る前に食事しようとふらんす亭を強く推す。空いていたのでここで食べる。 味が濃いなぁ〜ヤングにはこれで良いのだろうが、オレの年考えると。ま、偶にしか食べないから良いや!
 映画見る前に、サテンで誰かがカードを見せていた、アイドルマスターが見たいと言われ、何件かのゲーセンに入るが、歌舞伎町に設定店が無い? うーむ・ナムコの営業力の無さと、既に旬を過ぎたからなんだけど(家の周りにも無くなってたしなー)。ロケテストとファーストロットでも、攻略の難を言われて、初回の話題性から…やっぱ設置店少ないわ。今頃やってる場所と人が珍しいのかも(とにかくギャルゲーに入れ込む人とかが)。 
 このジャンル、セガのネットゲームの完成度&営業力の勝ち。ナムコのアレと違って、楽しいカードが沢山出てくる三国志とかダンジョンの奴の方が、遥かに一般受けした。 
 限られたスペースで、あのような場所とるゲーム台置くのは大変なんだよね。1台当り高価だし、ネットワーク回線増設したりと、大掛かりで。
(コストパフォーマンス・投入金額の取られ具合ではアイドルマスターが一番多い…コストパフォーマンス悪いと)