年だな…

朝おきて、朝食とって、卓上の書類が落ちたので、腰を曲げて拾おうと思ったら…腰が! 腰横左からフトモモに掛けて激痛が〜 それからは何をするにもゆっくりゆっくり。コリャ参った。もう年ですわ、腰にくるなんて。ギックリ腰か。いや、音はしないし、激痛って程じゃ無いんだけど。 寝床が良くなかったかな?椅子?運動不足?思い当たる事がいっぱいあって、今後どうしたらエェのやら。 そんな中、近所に住む知り合いが久々に来て、半日ぐらい居た。 3日位前に、道ですれ違ってたからかな。 親父が亡くなった事をメールしていたのだが、ちゃんと届いてなかったみたい。

週末の四十九日に、親戚を連れてはいる店を探す。 どうも寺やお墓の近隣には、ロクな料理屋が無くて、ちょっと足を伸ばさないとムリっぽい。 集まる人数が車2台以上で運べる数だから、駅近くの必要もないので、も少し考えよう。 私はお寺で冷めた仕出し弁当の高いの食うより、温かいすき焼きとかカニがエエと思ってる。
PS2仮面ライダー響鬼のソフトに、太鼓の達人同梱…そう言えばナムコと合併したんだっけ。 最初は「太鼓の」のヒット見て、太鼓ライダーなんてバカな物企画して〜と思っていたが、現在への伏線だったのかー。そんなわけ無い。