暑いと活動範囲が

起きたら天気が悪かった。雨でも降るかとおもって期待したが、晴れてきて暑かった。 電車2駅先のターミナル駅まで久々に行く。チャリ漕ぎで。 暑いと自転車で移動するだけで疲れ、どうしても活動範囲が狭まる。
ブックオフに入ったら、タイムサービスで雑誌半額になると言うので、普段買わない模型雑誌とかを無理矢理買う。 あとUFO本も…「105円書籍も2冊買わないと105円になりませんが」と言われたが、探すのもタルいのでそのまま。 自転車はそこに置いて、まちのお菓子屋さん・で安いお菓子買う。 ここで安売りするのってチョコ菓子が多いから、ちょっと…ワールドタンクミュージアムが1個11円だったので、10これも10個買う。 タカラの不良債権玩具。トミーとの合併後は、海洋堂の共同部門切るかな、やっぱ? 開けたらレオパルドⅡが半分くらい…

 帰宅してから、野菜と果物を買いに出てすぐ戻る。桃は傷みかけが美味しい。 買った古模型雑誌を眺めるが、ガンダムの事ばかり。 もはやどれが何のシリーズなのか、玩具オリジナルなのか判別付かない。 が、ガンオタの方々やファンのガキには今が最も充実しているんだろうな〜 ガンダムの事とスーパーロボット対戦でしか、メカアニメの事が解らない人とか、本当に居るので頭痛い… なんて事を書くと、ネットウオッチ板に貼られるから、これ以上言わない。

  • 宇宙人第0の遭遇」

アルバート・K・ベンダー著 コンノケンイチ監修 パラノイアの果てに蒸発してしまった、コンタクティーのもう一方の雄(反対はアダムスキー)、ベンダーの本。105円だった。 読み物としては面白い。UFOとかのヨタ話が好きで詳しい人なら。 監訳のコンノ氏も狂い方では上等なので、それも良し!

早めに風呂入り、チューハイと焼き鳥喰って、金は無いけど極楽〜