他人の褌…でも無いか。しかし…

次のドラえもん映画が「魔界大冒険」?? お前ら、又リメイクなの!オリジナルで勝負する事できないのか、新作スタッフは。 まぁ今の新シリーズ自体がリメイクなんだけどな。 私は「大人だけのドラえもん」オールナイト上映を、初期の頃何年かまで通った口で、劇場で何度も見ている、初期劇場版のアレが好きだ。 現在観ても色褪せない傑作映画なのに、版元だからと言って平気でレイプする新作スタッフの姿勢には憤慨するばかりだ。 自分のネタで勝負できないヤツって…まぁコレで連中には、コレを超える傑作が作れない事を、あえて証明してしまった様な物だが。
映画ドラえもん のび太の魔界大冒険 [DVD] 主題歌「風のマジカル」は入ってない。 魔法ネタ自体が「SF」となってる捻り方が傑作。 コレに手を着けるバカ度胸は買うが、尊敬してたら出来ない筈だ、普通は。 
映画ドラえもん のび太の海底鬼岩城 [DVD]  まさに「アドベンチャー」とはコレのこと。