藁葺き屋根の家

 コミックマーケットの企業ブースは相変わらずエロゲー会社が占めている。こいつらの売るモノと言ったら、団扇だとかタオルだとか、今時テレホンカード、使い所の不明な音楽CD等である。代わり映えしないと言うか、原価考えるとぼったくりだ。 このジャンルの企業参加って、実はテメェ達がコミケで同人買う為の出展では〜?といつも勘繰っています。たぶんそれは思い込みだと思うけどさ!

  • サントラ盤

タイムボカンサウンドトラック版 今頃発売。 遅いよ!
ASIN:B0009RP3RY
 …なぜかキングレコードから発売する。 30周年リメイクに向けて、音楽権利が移行してのかな。 シリーズの音源を発掘して、順次BGM集を発売(と言っても何ヶ月か経てだけど)するそうな。 秋にはヤッターマン。 個人的には「逆転イッパツマン」だけ欲しい。この発売ペースだと、かなり先の話だけど。

 ドラグナーのDVDセット発売だって。あの失敗作がっ!
ブッシュ大統領は「人類の進化には知性の手が加えられている」事を学校で教えた方が良い。と言っているらしいぞ。 大統領が言うなら仕方ないね。

健康保険をすこし遅れて払う。 クソ暑いから車の場所まで行くのもアレだが、車を出して…とりあえずブックオフへ行く。 シャーリー・マクレーンのベストセラー「アウト・オン・ア・リム」が105円の所にあった。もちろん、トンデモ本なのだが、通しで読んだ事が無かったので、どーしようかなー と思ったが、PC書籍のコーナーに「コンプリート・コンパイル」が500円であったので、そっち買った。 この本が出た頃は、COMPLEは和議申請中だったが…その頃の、コンパイルがいったん傾いてた頃、各ゲーム会社に「コンパイルの内定とった人が、貴社を受けたら宜しくお願いします」って内容のFAXが回っていたよ。

アウト・オン・ア・リム (角川文庫) 

    • 今更、新本で買う人は居ないと思うが。スピリチュアルカウンセラーとか前世とか宇宙人の輪廻転生、とグダグダなワードが沢山でてきて、読む人を煙にまく本。 一言で言えば「アホ臭い」本。科学の視点で観れば、一片の真実も無い。 あ!今日本屋で見たのはハードカーバーの方。 この本を読んで感動してしまう病状が出る人が、宗教にはまったり、セミナーで改造されがちなのか?

ブックオフの駐車場側が広い空き地で、草ボウーボーなんだけど、その上をトンボが沢山舞っていて、ちょっと見入っていた。 横手の向こうには藁葺き屋根の大きな家が見えるし。 なんだか文化財級の家だぞ、アレ。さすがトトロの森の街。 今度カメラ持って行って見よう。
6時少し前に、病院に行く。 母が先に来ていた。クソ暑いから余り外に出るな言ってるのに「熱が出たって聞いたから」 親父昨日から発熱で、今日は風呂も入っていないそうだ。母が来ても来なくても、世話は病院にお任せだから、多少は放って置いて、その分長続きさせろと言っているのだが… 
沖縄からマンゴーのセットが実家に届いたそうな。親父の昔からの知り合い。本土返還以前から工場建設の仕事をしたからだが。 返事を書くのをどうしようかと言っている。 親父が何年か前から、この手のお歳暮や贈り物の返事を書かなくなったら、グンと減ったそうだが、それでも来てくれる訳だが、親父の状態をなんと書いて良いやら。 ってさ。 マンゴーは今日一個もらって帰った。 美味しそう。