仁がつく名前

少し前の事。 金が無かったのと、工場詰めが多かったので、都心に出て驚いた事があった。地下鉄ホームに柵が出来た事。 西武線高田馬場も柵が出来ていた。 西武線のは狭いのは前からだったので、今更だが。
六神合体ゴッドマーズ」に「冥王星は地獄の星!」て、話があたったが、ただの小惑星となった今は…あと六神ロボの立場も。

 先ごろ誕生した宮様の名前が決まったとか。 将来的にはその誕生日が、休日になたっりするのだろうか。 どーでも良いと言えば良いことだけど。 この宮様が天皇になるとはまだ判らないしね。
 夕食は何時か買ってたハバネロカレーを食べた。 大辛と書いてあるが、カレーの辛さって唐辛子の辛さとは違うのでは? 心持ルゥが赤い。 食べたら絶えられない辛さではない。まぁ、レトルトだしね。 ハバネロで無い普通に雄10倍、20倍の方が美味しいかな? 具が大きいのは良かった。ハウス食品

結局買った
妖怪紳士 (都筑道夫少年小説コレクション (4))
 中見ないで注文しちゃったけど、挿絵も載っているのかな。蜃気楼博士は一応載ってたし、これは絵物語だから、図が無いとあんま意味無いから。
 さっきTVでTV初代ガンダムDVD-BOXのスポットCM観た。 ボリュームに比して、ちょっと高いかな?16mの元作品のフィルムから、かなり高精度なブラッシュアップをしたとか、手間の分値上げ。いや、バンダイのDVD関係がもっぱら高いだけか。 レンタルで出ているのと同じ中身かな。 前に出た劇場版3作のように、音関係総とっかえとかしてたら、ブーイングだろうな。 二重音声すれば済む子とだけど。 ま、25年前の当時でも、映像クオリティの高く無かったコレを買う事は、間違ってもしないけど。 「ククルスドアンの島」が完全に韓国発注な事、いい加減公にしたら良いのに…