車で見舞いに

セブンイレブンに届いていた「ジャイアントロボ」の下巻を取ってきてから、一旦家に戻ってから車を出して病院に行く。 この時は小降りだった。 
 しかし、平日の見舞い人は少ないな、この病院は。数分したら母が来た。 昨日は来なかったそうな。 今日はどう言う訳か親父は余り寝ないで、目を開けている方が多かった。ま特に話をしたわけでも無いのにだ。理由は良く分からない。
 胃漏が終わって、水も終わった頃の6時半頃に病室を出る。この頃の雨はやや強くなっていた。 途中で業務スーパーで買い物。せっかく車なので重たいものを買って帰る。母を途中駅で降ろして帰宅する。
 強弱はあったけど、雨が降っていたので外に居ても花粉症は殆ど感じなく過ごせた。いつもこうありたい。