ウニモグ

「Universal Motor Gerate」多目的動力装置を略してウニモグ。ドイツ戦後に作られて他頃は、輸出の目玉だったとか。ウニモグ、かっこいいよ。普通の道路では滅多に見かけないけど。何千種類もアタッチメントがあって、出来ないのはロボに合体する事ぐらいの万能車両。線路も走れるのでJRの整備車両にも使われている。 そのJR絡みでニュースが。 JRへの導入に関して不正があったとしてヤナセにガサ入れがあったと。 ナニやってんだか… 

5時過ぎに病院へ行く。 親父は氷マクラしていたので、又熱が出ていた模様。 ベッド後ろの棚にバースデーカードが置かれている。 …親父の誕生日は来週なんだが、何かのついででやったのか? 生年月日は病院に当然教えているのだが。ま、良いや。 写真撮影、合唱、キャンドルサービス…家族が見れたら良かったのだがね。 頭がパープーっぽい親父に喜んで頂けたかしら。 看護士が熱さましを胃漏のパイプに入れに来たとき、お誕生日のデザートがあるから食べてくれ。 と、言うので帰り際に頂いた。小さなブルーベリームースのケーキ。
 母が普段来ない月曜日に来たからか、今日は訪れず。 6時半頃病院を後にする。帰って風呂入った後に母に様子を電話する。