談話室滝沢ラストデイ

謝恩券・使えません。

 今日が滝沢で集まるのは最期に成った筈。 3時頃に来たが偉く混んでいた。団体予約多かった様だ。少し待つと一人来たので、呼んで暫く…計10分くらいで席を用意してくれた。 今日が最期なので「ケーキとアイスのセット」を頼んだ。 今日のチョコレートケーキは何時もよりしっとりして美味しかった。 最期の滝沢集会なので、少しは人が集まるかと思っていたが、いつも来ている面子でしたな。 …まぁ、相変わらずテーブルにマンガや玩具を広げている、ナニな客の僕達ですが、それを許容してくれた談話室滝沢に感謝。うーん、何年くらいこの店で毎月集まっていたかなぁ?10年近いか。 今日みたいに混んでいるのは、噂を聞きつけ、この期に及んで入ってくるビギナーも多くなっているのでは?とか思ったりする。 そんな人の勘違いは、滝沢はサテンじゃ無くて談話室だって事を考えてない。

 ありがとう。そしてさようなら。店員のみなさんお元気で。 
 6時近くに店を出る。 出掛けにいつも案内してくれる男性店員氏があいさつくれましたが、ちょっと寂しいので、あまり何も言えなかったよ。

 玩具売り場見たりした後、良さそうなお店が在ると言う事で言ってみたが、分からなかったので、居酒屋チェーンで夕食。皆でバラバラに頼んでそれぞれ食べた。 私はおかずを3品しか食べなかったのだが、その後家に帰った後でも胸焼けする。 チューハイがあわなかったかな? とらのあなに行った後に分かれた。 家には10時頃到着。