雨降らないかな

 移動に数十分自転車こいでいたら、中々辛い。 4時半頃病院近くに着いたが、まだ早いかな思って本屋で時間を潰す。 5時少し前に病室に入る。TVは付けっぱなしで相撲を見ている…のかな? 建物入って暫くは酷かったが、程なく花粉の方は落ち着く。 6時も少し過ぎ、母は来そうになかったので、叔父からのメールが有ることをメモして貼り付けてた所にやって来た。
 実家から病室に鉢植えを持ってきてたが、病人に鉢植えってやっちゃいけないのでは? ま、ウチは入院のケースが違うから良いか…  今日、病院から請求書が初めて来たとかで見せてもらう…うーん、高ぇなぁ。 
 面会時間ギリギリまで居て病院を出て、駅前で別れる。

…家を出るときには未だあった今年の「ゴミ集積表」が無くなっていた。俺の家の分まで持っていくな〜

 ニュースでやっていた事。花粉症から逃れる為に沖縄に移住って。 北海道や石垣にも無いそうだ。 オレも本土脱出したい。 治らない病気なのだから、逃げるが一番。 …今の部屋を売った金で移住出来るかな?