散髪

 散髪してきました。風の無い日で丁度良かった。伸ばしていると花粉とか付きそうなので短くしました。 久々に行った床屋ですが、人が減ったような…おばちゃんとか居なくなったな。 サービススタンプも無くなったし、不景気かな。

 電話が日に1回は掛かりますが、思い当たるフシが無いので大抵出ないで置くと、何も吹き込まずに切れます。用があればメッセージ入れるから。 「奥さんいますか」「おかあさんいますか」「お墓要りますか」とかそんなのばかり、電話番号以外は何も分からず適当掛けているんだなぁ。 以前に「マンション買いませんか」って電話があったが、その電話のアンちゃんが非常になれなれしくてムカついた覚えが有る。そいつ、最初に会社名とか言いもしないし。 そんなセールスの仕方が、マトモな会社では無いだろう。

 親父の入院もそうなんだが、大阪の祖母の具合も良くない様で、90過ぎの骨折なので素人考えでも回復が難しいのが分かる。手術するにも骨が脆くて出来なかったので、くっつくにしても相当時間が掛かるとか。 そんな事を、向こうに居る叔父から2,3日置きに手記を記したメールで送られて来る。 ばぁちゃんボケては居るが、こっちの親父みたいに痴呆では無いみたい。