ジーコサッカー

 朝一でネット通販の金を、郵便局から振り込む。 天気が良いから車を動かせばよかったかな?ガソリンはもうちょっと大丈夫だろう。 昼はTV局一斉でサッカー選手の代表発表やっていた。 サッカーに限らず、スポーツで熱くなることが一切無い身としては、何が何やら。 この監督のジーコと言えば「ジーコサッカー」と言う、伝説的なワゴンセールゲームでしか知らないので「あのクソゲーのキャラクターが代表監督だなんて、終わってるな…」としか思えません。  その感覚と、ジーコ采配とは何の関係も無いのだけど。 一応、代表のみなさん、がんばってね。 
 夕方、業務スーパーにチョットだけ買出しに行く。 夕食は、野菜を炒め、コーンクリーム缶をミルクで延ばしてスープに。 クリームを調整乳で代用したが、ちょっと冷めると膜が出来る。所詮は脱脂粉乳なのでねぇ。 ま、普段牛乳飲まない私でも、これよりは牛乳の方が美味しい。 フルーチェをコレで作ると固まらない事があるんだよ。知ってた?
 今日のスターゲイトSG1は、またタイムスリップ話。 チョット前からタイムマシンの事を蒸し返していたのは、今回の伏線か。 よろい被ったジャハを久々に観た。昔はみんなあの甲冑被っていたが、予算的に辛かったのだろうかね。 タイムパラドックスとか平行世界話が時々出るのは、この種のネタ好きなPDが居るのだろうか。