冷えるねどうも。

ぶるぶるぶる 寒いよー そらも曇っているし、雪でも降りそうな気配だ。 あー早くお米買いに行こう。
 実家から電気毛布のお古をもらってきてから以来、布団から出にくくなった。便利な道具は人類をダメにする。それ以前に俺はダメ大人だけど。

  • 50%オフ

西友で「人気玩具50%OFF!」の垂れ幕が。 場所を見ると、デカレンジャーロボとかデカバイクロボとかライダーベルト(バックルだちゅーの)ばかり。あとゾイド。…確かに人気商品だけど、旬は過ぎているな。 うーん、個人的には全く引っかからない商品だわ。トランスフォーマーじゃねーのかよ。

年末年始の番組で一人出演でやたら怒っていたが、本格入院がケテーイ。復帰は早くて半年。 コレを期に相方はピン立ち。退院したら本格的にお惣菜屋の店長に転職。

 昨日留守録分を見る。 …まぁ単行本は古本屋にうっぱらっちゃった漫画だし、期待はゼンゼンしていなかったけど、絵がナニ?影入れてないのはわざとか? 「人狼」みたいな作品ならまぁ解るけど、こんな立体感の無いキャラ表で影飛ばすのはキツイんじゃないか。影無しで効果を狙うには、色指定がポップ過ぎてダメだ。 1話としては全くインパクトが無い(演出全体が平坦)。一番掴みが出来る裸体とパンチラが出来ない放送局でしてる事自体が失敗だし。その辺は放送局が選べない製作会社の上の人達が悪い。 ジーベック、この種のアニメでは尽く失敗しているのに、まだやるかね。

 同じPDがやっている「BECK」は作画監督が梅津氏で、キャラが微妙に可愛いかったし、絵も良かった。 同じ並びでこうも出来に差があるとわね。

男を無能に描くことで女性キャラを立てると言う、安直で不愉快な方法を取る導入。気になったのがこのアニメの監督が、「ヤシガニ」伝説を作った御仁であられて、あれだけの事をやらかしても作品監督をやらしてしまうアニメ業界のナァナァ加減は不快に感じる。 アレやったら、普通の会社なら一生干される行為だと思うのだが? 宇宙戦闘なのに平面展開。船体の向きを変えないと撃てない主砲。大鑑巨砲主義。 全く馬鹿馬鹿しくなりますね。 能登麻美子の素人臭い声もカンベンな。

 ジンキゼノサーガの作画は良かったです。ゲームのアニメ化としては今更だけど。