これはサイバーテロだろ。

同神社のサイトにサイバー攻撃が多発。 犯人は…やはりと言うか中国のサーバー経由だそうです。 ばかですね。まさに「一部の心無い人」なんですが、人口が多い国なんで、その結集力は凄いんじゃないかな。 自分の思考を持たないナショナリストって、話聞いても面白く無いものね〜。 支配者に踊らされているだけの、そう言う人達の集まりなんでしょうな。 その国自体も、国民総数と軍事的圧力で内政干渉的な発言を平気でやる様なトップが居るし、どっちが「帝国」的な行動かわかりません。 こう言う死者を冒涜するような行為は失礼千万で、人間としてどうかと、憤りを感じる。 こんな調子でオリンピック開催なんて出来るのかね?ナニが起きるか不安だよ。 
 或いは「こういう人達」をコントロール出来ない程に肥大化してしまった国情も有るのかも知れません。

    • まぁ、家の首相も就任中の参拝は自粛しとけとは思う。

 因みに、私の祖父(会ったことは無い)も大陸で戦死していて靖国にも奉られています。 あ、実家の墓とは別よ。

 昼間、マンションの管理会社の人がわざわざご挨拶に来てくれた。 全く、昼間から居る俺が恥ずかしいです。 どんな奴かと思われたのか気になる〜 気にしないでいてくれ〜

さっきNHK教育で自称おたくの高校生やらアキバやら…しゃべり場とかに出そうな少年が出演していた(しゃべり場出演者のイタさは辛いですが)。NHKは案外、オタクに優しいんじゃないか? フィギュア萌え族みたいなエキセントリックな発言を排しているし。 
アキバ風景を司会者と一緒に闊歩していて、同人ソフトショップとかに入っていったが、触手粘液ニュルりな同人ソフトは写さなかった。 クソミソごっちゃな所がアキバの魅力なんだけどな〜。