歯医者3回目

 夕方に歯医者に行く。 行ったは良いが30分くらい待たされた。急患が前に入ったとか。ま、痛くて死にそうな訳じゃ無いからいいけど。 本番の差し歯を入れて終わりかと思ったら、様子見とクリーニングするので、もう一回来てねだって。 次回は29日。コミケ1日目だけど、2日目が本番でどーせ行かないから良いや。

銭形金太郎
 何時ごろからか、何のアナウンスも無く消えた貧乏サポーター伊集院光。 痴豚は曖昧なままにレギュラー降板が多いな、ブランチとか。これは痴豚様に人格的な問題があるんじゃ無いか? ま、全国区でTVレギュラー無しだし。

オーサリン
 新PCでDVDビデオを作るのに、HDDにデーターを残し、その後にDVDに焼くソフトなんだが、MPGデーターを一旦エンコードしているらしく、その時間が酷くかかる。90分弱のソースで1時間くらい。 再エンコード無しでDVDビデオを作ってくれる、早くて良いパケットライトソフト無いかな

 そう言えば未だコミケカタログ買っていないや。もうCD版発売してるよね。あと一週間か… サークル参加のアテも無いので、冬は並ぶのか。