オマケが傘

今は雨が本格的に降り出したが、日中はハッキリしない天気で、どうにもやり難いかった。 雨が降るなら降るでちゃんとして欲しい。 蒸し暑いのも。 最近は街中を出歩くことが無いので、薄着のおねーちゃんについ目線が向かう。 …今流行っているのか、あの鞄の紐を肩から胸に襷掛けするの…おっぱいが強調されてイイよね! グッジョブ。
 池袋経由で、ぶらついてから新宿行こうかとも思っていたが、時間が無くなったので直接新宿へ出た。 せっかく街に出たのに、使える金が無い。 懲罰労働始めてから、1月以上経つが、給料清算日はまだ1回しか経て無いので、いまだ貰っていない。 今日は万札持っていたが、コミケカタログ買ったでしょ。定期券買う金は無いからパスネット買うから、残りで月末まで数千円で過ごすのか。 こんな時だけ、工場と家の往復のみの、何も無い生活が吉と出たか。

 とらのあなコミケカタログ買う。 オマケに傘もらった。 萌え絵は傘カバーにプリントで、傘本体には無いのね。 ちょっと残念。 ワンフェスまでは一ヶ月。 コミケまでは3週間か。 2006年も半分以上経過した。 イスラエルはデタラメな戦争を始めているし、北朝鮮はミサイルだ。 オレ自身の景気も上向かない。アニメの新番組も低調だ。 世の中は良くなる様に思えないわ。 とりあえずは、梅雨明けが早く来て欲しい。

CSで「機動戦士ガンダムF91」をやってるので、ちょっと観た。 何度も観ているけど。実は割りと好きなタイトル。 作画がちょっと不安定だけど(劇場では間に合ってなかった)、無意味に描き難いメカニックを、丁寧な動画で動かす場面とか、そう言う所は良い。 伊東恒久の少年旅行モノ脚本も良い…のだが、禿監督が入れた残虐シーンで台無し。 安彦キャラがちゃんと描けている所は、ゼータとか雲泥の差。 鉄仮面の正体と目的も今ひとつ。 まぁ予定していたTVシリーズが消えたから、その辺不明瞭なのも、無理も無いか