撤退〜出店

 朝から晴れていたけど、ザーザー音がして、雨かと思って不思議がってたら、マンションの周辺で植木を裁くチェーンソーの音だった。
以前、家の道向かいにサンクスがあって重宝していたのだが何年か前に閉店。 それから幾年、駅前にサンクスがオープン。 家の前に店潰しておいてコリャどーいう事だ。社長を出せ!クレーム付けるぞ。クレイマー、クレイマーダスティン・ホフマン)。
 サンクスってサークルK合併したんだ…

 我が家のDVDレコーダーは古いので、HDDの容量が低く、番組がスグに一杯になちまって、DVDメディアの消費が速いような気がする。 HDDが換装出来ると良いんだけど、家電製品でそれがマトモにできる商品が一向に発売しないので、録画用パソコンが欲しい所です。DVDも高速記録できる奴を。 次のPCはインテルの石入れたいナァ
 さっきまで「3大怪獣地球最大の決戦」やってました。幼児の頃にコレを劇場で観た記憶があるのですが、確かそれは「東宝チャンピオン祭り」での再上映版だったと思う。怪獣が出るから子供用プログラムピクチャーになってますが、全体には大人向けな作りで娯楽作だよなぁ。 今のゴジラって明らかにガキ偏重だわ。いや、全体にセコイと言うか、毎回設定をリセットするような迷った作りしてるから、収益ガタ落ちに… 最近のゴジラ見るとダメな所は誰が見ても判る筈なんだけどねぇ