蒸し暑い今日…トンカツ食べた

ワンフェスで買った

 気温は高くない筈ですが、湿度が…蒸すわぁ。ポストに投函されてたチラシ類がじっとりして、何か嫌(建物内にあるポストが)。 明日は晴れる様なので又日照りなんかね。 良い子の皆は夏休みの宿題は済ませたか? 8月も明日1日限りだよー。

 ワンフェスの売り上げで少しゴージャスに過ごそうと思い、夕食は近くの「かつや」へトンカツを食べに行く。しかも頼んだのはダブルロースカツ定食! トンカツが通常の倍の量んおだ。 いやぁ〜満足、満足。 店で食べる揚げたては美味しいッス。 ただ、普通の2枚じゃなくて大きいの1枚になりませんか… かつやHP
     http://www.arcland.co.jp/Service/da01.html 
 ワンフェスで買ったグッズを写真に撮りました。 ガレキも少し買いましたが、パーツ写しても意味無いので。

  • 明日のお奨めTV

風が強くてアルミサッシなのに時々ドンドン言ってます、こわっ。  明日のお奨め映画は「大怪獣バラン」日本映画専門チャンネル22時から放送。 学名はバラノボーダ。元々がアメリカ放送用のTVムービーとして製作された映画で、日本公開版の方がオリジナルより長いそうです。 「ばーらん ばらだき〜」の、歌と踊りで怪獣を仰ぐ「日本のチベット」と呼ばれる東北の人たちの描写は、後の「対キングコング」の原型とも見れます。
 陸海空を縦横に活躍するバラン。あまり強そうじゃ無い見掛けの所為か、唯一の出張作品「怪獣総進撃」では空を飛んでるだけで、最後にキングギドラとは戦ってないバラン。今度のファイナルウオーにも出ません。ゴジラと対決していないマンダは登場するのに。あんな中国竜そのまんまデザインの怪獣がバランより人気無いのか? だから東宝怪獣ファンって頑なだよなぁ〜 オレ、キングギドラって嫌いなんだよ。 
大怪獣バラン」はDVDが未だ発売していないのでアマゾンの引用しません。