今日来たDVD

届いた

 本日到着の北米アマゾンからのDVD3本。これだけ買っても送料込み4000円ちょっと。やっぱDVD買うならアメリカだね〜。

日本のアマゾンで注文したら2ヶ月待って「遅れません」と来たんで、北米で注文。1週間チョイで来ました。 パルの脅威の技術。パペトゥーンの短編が沢山入っている。戦前の作品からもチョイスされている。現代のCGアニメなんてパルの後追い技術でしかないし、センスに至っては半世紀遅れなのを実感。

放射能で巨大化したアリが大挙して現れる、怪獣映画の古典にして傑作。 映画全体に安っぽい印象が全く無くて、とても丁寧に撮られている印象。 5ヶ国語字幕で日本語字幕もあるが、何故かリージョン1。 画質はデジタルウルトラシリーズウルトラQ並の高画質。

英国の怪獣映画。ワイドスクリーン版。リージョンフリー。 画質、フィルムの方がイマイチだが、まぁ見れるレベルで、これが1000円なら上等。 流石「20001年宇宙の旅」の特撮と同じ人だけあって、合成画面のセンスとかセット構えとかは素晴らしい。 内容はまんま「ガッパ」(日活)にパクられた。

 毎度怪獣映画や外したアニメを買っていますが、値段が安いだけあって、どれも画質で一流ってのは少ないなぁ…今回の「THEM!」や「黒い蠍」の画質は一級だけど、コレ白黒映画だし。

放射能Xも入った国内版のセット(クラシック・モンスター DVD Limited BOX 1) クラシック・モンスターDVD Limited BOX 1

             いい年でないと見れない怪獣も有ると言う事。