ジェロニモー

ガンヘッドDVD発売です。 もちろん買いませんよ。特撮が酷いからね。 特撮美術が、セットデザインが頑張っているのに、ミニチュアを意識しすぎたカメラワークで台無しだったり、走るガンヘッドの車輪が、自走と言うよりはヒモで引かれたコロ走行だとか、ガンヘッドの砲身が動くとプラプラしているとか…ディテールの描写が徹底してない数々、メカ物として致命的な欠点が多すぎです。この映画。 更に本編も… ジェロニモー! 
 アマゾンのレビュー投稿が、擁護発言に徹している辺りが、この映画の出来を逆に語っているますな…ま、カルト作品だからね。 私も海外のC級SF映画好きだから、まぁ良いんじゃないの!  
ガンヘッド [DVD] サントラが付いているから少し高め。

15時頃、実家に向かう。法事や沖縄行きの写真を私に。 ただまだ写真が足りないので、途中7-11でプリントする。 母は風邪気味とかで少々多めに薬をもらっている。年寄りはこうだもんなぁ。 兄に電話して実家に居る事を伝えたら、20時過ぎ、夕食終わってから来た。 早めに帰るつもりが、兄を待って帰りが遅くなった。 明日ワンフェス早いのに。

デルドラクエストでの劇中での看板、全部日本語表記なのに腰砕け…
ウルトラマンメビウスは、ウルトラ兄弟の大安売りだ。 しかし怪獣も含めて、どこか過去キャラの使い方が間違えているのがお気の毒です。 製作側に詳しい人がいなんじゃない?赤星氏ですら。