タイムスリップおじさん」

 って知ってる?「どきんちょネムリン」に登場したキャラクター。演ずるは名バイブレイヤーの奥村公延が、ピンクの全身タイツにヘルメットの姿で登場していた。 当時も相当なおじさんだったのに…プロだなぁ。 まぁ、この人巨大化してジャイアントロボと戦った事もあるから、そんなんへでも無いか?
 タイムスリップ はそのことじゃ無く、記述が12日だから。

この日は母に呼ばれて実家に。 父の検査項目で残っていた物を病院に届けるので親父を見張る為に居ると言う物。 でも、「出るな」と言っても全く理解が出来ない痴呆症の父の事、このクソ暑いのに夢遊病者(起きているのに)の如く徘徊するので家に留めるのを諦める。
 が、チャイムをしつこく鳴らす音。「又ボケ老人が適当に押してる」と思って外に出ると、通りがかりの婦人が「お宅のお父さんですか」と心配顔。 親父は頭の3箇所と手の2箇所から血を流してふらふら立つ。 テメェ、これで何度目の頭ケガしてんだよ!
 ご婦人にお礼を言い、親父を家に入れて傷の確認と、一応の消毒。 やがて帰宅した母はケガした親父を連れて病院にトンボ返り。
 ホント、親父を家で飼うのはもう限界です。