アニメをまとめて見る

 大変だーマイメロの正体がみんなにバレたー。 3クール突入前に、新たな展開が!で、本編を見続ける…こんな話の造りがアリなのか。さすがマイメロ。脱帽です。ゲストの委員長、自分で「ドジっ娘」とか言ってるし。テメェ、自分の可愛さを分かってて、周りに甘えているんだろゴルァ!山本麻里安、そのキャラがいつまでも通用すると思うな!

 昨日の種死、終盤なので一応録画したので観る…「お前は…」って台詞多いね。 ラス前なのに、戦闘シーン無いや。そしてつまらない。遺伝子改造や胎児へのDNA操作にどの位の医者が必要か、考えた事は無いのかな〜バカなんじゃない。 マイメロ文藝スタッフの、爪の垢でも飲めばイイナ。

 ジャスティライザー、あと1回で終わりか。 最後の最期で、巨大ヒーロー登場なんだね。メジャー受けはしていないけど、同時に放送しているウルトラマンよりは、特撮がちゃんとしていたので、私はこっちの方が好きです。 戦隊は、特撮なんて言えないお粗末な物で。スケールの違うビルのセットを並べて置くとか、言語道断だろ。

 ウルトラマンマックス ギャオスみたいな怪獣出てた。ビデオかデジカメ撮りの画面なのはジャスティと同じなのに、どーしても円谷の方が、絵が安っぽいと言うか、空間の空気スケールが出ないと言うか…セットも奇麗過ぎ。市街より、山で戦う際のセットがしらける。 先々週、基地や装備は電磁波に対して防御されているから影響を捉えられなかった。と言っておきながら、次の回のアントラーの磁力攻撃には麻痺、ってどう言う事? 来週のゼットンの娘って何だ?あいつ怪獣だろ?それともゼットン星人の方か「ゼット〜ン〜ゼットー〜ン…」。

 伊集院光とゲストにムックン小堺一機との対話有り。TBSラジオのマニア部門の量巨頭対決だ。そこは、さすがラジオのベテラン。 ムックンの喋りが、伊集院の挟む話に圧勝していた。 …しかしコサキン、土曜夜に移ってから、聴き逃す事が多い。どうも時間がオレの生活リズムに合わない。もう少し遅い時間だと良いのに。
 あと伊集院の言う妖星ゴラスのストーリーと、怪獣ハモニガンの説明が適当すぎて、逆に笑える。 伊集院タレントの中ではオタク寄りの薀蓄王だが、人からの聞捨てネタなので、詳細がいい加減なのも多いわ。「地球を動かしたら、氷が解けて怪獣が大暴れ」「多分ウルトラマン80に出てて、ハーモニカに手足が生えた怪獣」ってどんなんだよ(w …この適当さが良い。

 ラジオも終わって、暫くゴロゴロしてから、チャリンコで病院に行く。母はこの2日病院行ってないだろうから、今日は多分来ていると思い、昨日言ってた能のビデオ持って行く。
 ビデオを代わりに録画して、テープを貰っていたので、オレに渡そう思って買った新品のテープを、バスの中に置き忘れた・とか言い出しやがった…最近物忘れが激しいな、どうも。親父がコレだし、オカンもこうだと全く…
 親父は昨日は静かだった反動か?やたら唸り声を上げるから「うるさいなー」言うが、聞きゃしない。あたりまえだが。 病院を出て「連日出かけているんだから、偶には外食したい、ステーキとか」と言ってみる。 ま、今日は日曜なので、食堂は何処も混んでいるから止めたけど。 トンカツ弁当を買って帰る。