2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日中はそんなに雨振らなかった。 洗面所のLED電球が昨日ぐらいから急に暗くなった。他のと取り替えたらそっちは明るかったので、電球がダメになったぽい。 LED電球もしょせん使えなくなるんだ。家のLEDで取り替えたの初めてだよ。廊下の蛍光灯なんて一度もと…

あした天気悪そうなので今日は車に乗る。 本屋行って雑誌買った。アンドロイド端末の入門書も買っといた。まだよく分からんので。設定とかに関しても。 「カケグルイ」の映画、昨日ぐらいまでは公開日ついてたのに、延期になった。 もらったムビチケがギリギ…

朝から実家行って送迎。昼飯は診察終わった後にスーパーよってパック寿司。実家に戻ってからそれで昼飯。 あとは昼寝したり、若干手伝いをして夕方帰宅。 道が空いていたので帰りは楽だった。 まぁ天気がいいのは今日までらしいのでちょっとがっかり。

29日にブルーインパルスが来るらしいので、球場以外で眺める場所がないかと、狭山湖の方へ視察してみた。 ダムの上からドームが見えるので…1キロちょっとぐらい向こう。ここがいいポジションかと思ったんだけど、飛行は中止になりました。

風が強くなって夜は外寒いぐらいだ。雨は降らなかったけど。 夕方にプラモの塗装してたが、全部を塗り切ることは出来なかった。 テレビ神奈川で、ガラスの仮面、キャプテン、らんま1・2、北斗の拳が今夜からスタート。 エイケンのアニメは半年しか無いけど、…

まんだらけのスケールモデル売り場がリニューアルなので、午後になって行ってみた。場所がちょっとわからないので2階を3周ぐらいしたわ。あまり行かないブロックだったので。 …なんか前の売り場より狭い。ものは増えていると思うけど、平台に置いてあるは…

都内を中心とした緊急事態宣言のせいで、映画の公開がいろいろドタキャンになったようで。ますます見る映画ないわ。007ムビチケ予約して1年以上経つんだけど、もう公開しないでしょ?あれ。 ムビチケ返せ! 映画行く気も無くなったので車で公園まで行っ…

ハードオフ2件回ったけどスゴく欲しいものは無し! ウォークマンのドックコンポ、ジャンクじゃないのが半額で、これいいかもと思ったが、CDはついてないやつばかりだった。 ウォークマンいちいちつけないと音楽聞けないんじゃね。 まぁ作業部屋用ポータブル…

久々の快晴だったのでママチャリ蹴って方向だけ確認しながら都内の公園に向かった。 途中で防災溜池を見つけたりして収穫があった。目的の都内の公園だが、そこは中に芭蕉などうわっている池があるのだが、水が70%干上がっていて、ほぼ湿った沼になってた…

久々に映画見てきた。エヴァ以来か。「スイッチ」というホラーコメディ。このスイッチ!は邦題であり原題はぜんぜん違う。 原題にタイトル文字が出るのが最初のギャグにつながるのだが、その件はっ字幕テロップにもないので、コレは映画内容の改悪になってし…

午前中から車の定期整備予約していたので、ササッと行ってきた。 …まえはカップのコーヒーを飲めたのに、最近は「お持ち帰り用」「店内ではなるべく飲食をしないでくだささい」ということになり。持ち帰り用のペットボトルになってしまった。 …そこまでする…

まえから催促があったので実家に行った。 特に用事があるわけも無いのだが。道がスムーズで40数分でついた。 庭の池がすこし白く濁ってドブ川みたいな臭いがしてた。 中にいるメダカとかオタマジャクシは生きているから、汚染そのものは大丈夫そうだけど、…

雑誌を買いに行きたくてとりあえず一駅むこうの駅のツタヤと駅ビル本屋に行ったが、マンガのほうがなくて、けっきょくもうちょっと向こうの急行停まる駅まで行ってアニメイト行ってみたら、アーマーモデリングもあったし、ふし研11もあったので買い物済ん…

今週は天気下り坂だっていうけど、車がきたないので洗車してきた。汚いと言うか黄砂がダマになってるわ。 洗車場にはそれなりに人がいて洗ってた。やっぱ黄砂のせいかな。そこのじゃないけどマンションの他の車も汚いからなぁ。 洗車はしたけどこびりついた…

火災報知器の点検が来るのでそれまで出かけられなかった。 まいど言っているが、下の階から始めろよ。日曜潰してまで付き合いたくねえよ。 その後にでかけた。 借りパクされて戻ってこない「仮面ライダーブレイド」の超全集がブックオフにあったので、100…

立憲民主党の障害者の幹部すげーよな。どんな育ち方したらあんなヤベえ選民思想の貨物になるのか想像もつかない。 午後は散髪して眉毛もカットしてさっぱりした。 一旦家に帰ってからすこし厚着してから自転車で少し離れたとこまで飛ばした。 日差しも少なく…

ベランダの手すりを吹いたら黄色い粉がハシに固まってた。 黄砂とか最悪だ。 昼飯は食わずに車で出たが特になし「ふしぎ研」11巻が新刊かどうかわからなかったので買わなかったが、新刊だった。10でたばかりなような。 晴れていたけど雨が降ってきて、ま…

午後から税務署行った。 整理券配布でやっていたけど前に列10人もいなくて、10数分で入場だったのでそのまま穏やかに待ってて建物に入って手続き。 入ってから提出まで1時間かからずに終了。中が空いていったからね。 帰りにディーラー寄って半年目の無…

夕方から株の配当金の計算始める。 最後の最後で合計額の10000円が合わなくて、何度もまとめ計算し直した。なんとか辻褄があった。 あした税務署行こうと思う。 ソメイヨシノは散って青葉になているけど、今日からは八重桜が満開である。 ピンク色がき…

天気があまり良くないが、車出して市内のハードオフ。2階に上がった所で車にスマフォ置いてきたのを思い出す。 目立たない所に置いてあるので、まぁ大丈夫かとは思ったが、そこまで探索する店でも無いので外に出る。 そのままブックオフよってそっちでは買…

ブックオフ行った。 やっぱ休日は売りに来る人が多いな。 ゴルゴ13を久々に買ったんだけど…目的の話があったので。でもそれ以外のも面白いよね。ゴルゴ。 夕方からは天気が悪くなった。今週も洗車はムリかな…点検の予約しないと。

車のブルートゥースでつなげるのに、なぜかいちいちアプリを入れて自動車会社のサイト登録までしなきゃならなくて、止めたままでエンジンかけて三〇分ぐらいなんやかんや。 とりあえず登録はできたが、このうえ更に、車のドコかにあるモバイルルーターとの接…

ケーブルを買ってきてつないではみたんだけど、SIMカードの入ってないケータイにアプリがダウンロードできるわけもなく、これ何のための機能なんだ?? あれこれあれこれやって、SDカードからでーたさがせないかとか色々やったが、最終的にはクラウドにあっ…

中野でブロードウェイをぶらついてから新宿行ってケータイをスマフォに機種変してきた。 かなり時間がかかったのだが、店は空いていたので特に困ることは無かった。 だって私より先に座ってた中国人の姉ちゃんなんてオレが終わった後もまだやってたぜ。特に…