まんだらけスケールモデル売り場がリニューアルなので、午後になって行ってみた。場所がちょっとわからないので2階を3周ぐらいしたわ。あまり行かないブロックだったので。 …なんか前の売り場より狭い。ものは増えていると思うけど、平台に置いてあるは普通だった。よっぽどのレア品もショーケースのそれも一部だけだったな。 そのまま新宿行ってカメラ売り場でストラップを買う。 カメラ用じゃなくスマフォ用だ。スマフォが大きくて思いので、カメラみたいに横2箇所で吊るすの。 帰宅してから取り付けた。試用に問題はなさそう。 都内の映画館、都知事の命令のせいで明日ぐらいから閉館だって。 デパートやイベントスペースも強制されるようだが、埼玉は平気だったのでよかった。 まぁ都内のどこで感染が広がってるかなんて、だいたい把握しているはずで、そこだけで済ませられる思うけどね。 「そこ」にだけ強制力を働かせられない都合でもあんだろ