2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暑くなってきたので、業務スーパー行って、水出しTバックをかっといた。あと冷凍カット野菜。 駐輪場の前に、横付けする黒いハイエースが邪魔だった。 どうせクソDQNだろう。高速道路で散ってほしい。 あとμ's復活だって。 生放送ネットで見たけど、新田恵海…

雨降るとか言ったてけど、ほとんどカサ要らなかったじゃん! ハードオフいくついでに先に隣のスーパーで重いペットボトルなどを買う。車できたからせっかくね。 ハードオフは平日の午後なのになんでこんなにオジサン多いんだろう… それにしても今日は朝から…

クソ暑いけど屋外イベント。

1時台に寝たんだけど、携帯のスケジュール2時50分にセットしてあって、寝ついた所で起こされた! また寝て6時半おきで大宮駐屯地。 武蔵野線の乗り換えが歩くのいやだけど、同じ県内なのですぐ着いた。大宮駅からのバス本数も多いので、アクセスしやすかっ…

あついね。

昨日は都内まで雑誌など買いに出てたが、この冬買って袖通してなかったネルシャツ着てたのだが、少々暑かったかもしれんが、日暮れになると涼しいので、着物の調整は難しいな。 今日は昨日よりもさらに暑くて、夜中にエアコンいれようかどうしようか迷った。…

洗車した…しかし。

今日は天気が大変よろしいので、まず洗濯をした。 昼過ぎは洗車場に行って車をあらってきた。 先日雨降ったからか、洗車場にはけっこう車があった。 まぁいつもより多いというだけで数台なので空いてるのには違いない。 で、ワックスしてて気付いたんだけど…

朝からすげー雨だったけど、15時過ぎたらほぼ止んできたので、16時ころには「雨の日はスーパーが早めに特売タイムになる!」と思い、さっさと出かけて買い物してきた。 晴れ間は見えなかったが夜中には月がこうこうとしていたので、明日は晴れだな。 車洗う…

今年も「東京みなと祭」に行ってきた。水上消防隊のセレモニーがある今日行った。ただ会場ではなくて向かいにある豊洲市場の側から離れて観てた。 会場に居たら見えない場所も見えるから。ちょっと遠くなるケースもあるんだけど、全体を観るならこっちかなぁ…

明日に向け

明日お出かけするので電池の充電。 7-11行ったけど、持ち込んでPDFデーターがなんかおかしくて出直し。その店でだって先客がコピー機つかって一度店を出てやたのに。3度も7-11行くのめんどい。ゆう飯は弁当かって、余ったキャベツの回鍋肉。先日買ったテン…

としまえん

「としまえん」観てきました。ホラー映画のね! でもとしまえんのシネコンではないよ。 イメージビジュアルが学生服姿のだけなので「ちょっとトウの立った女子高生映画かなW」と思っていましたが、そうじゃんかったです。 公開中のなのでネタバレは避けるが…

サクラタウン。そこに希望はあるか?

前から遠くで見ていてきになっていた「カドカワ ところざわサクラタウン」の現地を見てきた。 ようやく全体の鉄骨が組み上がった感じで、裏(住宅地と駅)はもう外壁パネルもぼちぼちはまっていた。 これで来年完成とか、工事スケジュール詰まっているだろう…

駅前

駅前まで行ってブコフ入ってから業務スーパー入って、奮発してテンメンジャンを買った。これで回鍋肉が作り放題ですよ! あと食パンも買ったけど、あんま美味しくないんだよなー。まぁジャム塗ってムリヤリ食えばいいけど。 あと思いがけずに晴れたので洗濯…

実家

きょうは実家行って病院の送迎。 本屋で雑誌を買いたかったので、本屋が隣にあるスーパーまで連れて行った。 洗車したかったのだが、小雨ふっているから出来なかった。

きのう出かけて疲れたので、今日はお家にいました。 まぁプラモの入った箱をヒックリ返したりはしていたけど。大型連休あったばかりなので日曜日がなんだかピンとこなかった。

キャンプ

今日は静岡のキャンプ富士でのフレンドシップフェスティバルに行ってきました。 会場入口から駐車場までがめちゃメチャ離れていて、それだけでスゴく歩きました。 天気も一日中良くて…ここは急に天気が悪くなったり霧が出て見えなくなったりする…ということ…

エンドゲーム

アベンジャーズ エンドゲーム観てきた。 実質「アントマン3」だった。それ以上は言えない。 それはともかく、前の座席に座った唐変木の頭がすげぇ飛び出ていてさ!字幕が見えないぐらいにジャマなの。あんなに映画が前のバカで見えないこと初めてだよ!どー…

ミード

秋葉原でやってる「シド・ミード展」行ってきた。 もうGW中で図録売り切れたと聞いたので、いってもしょうがないかなぁ。とおもっだけど一応。まぁあれ見に来てるガキは、ガンダムとヤマトしか知らんやろな。 エイリアン2もショートサーキットもテレビじゃ、…

ガソリンを入れに出た。すごく暑かった。暑いのでサンシェードの吸盤がよくつく。(どうでもいい)ついでに先日混んでいて入れなかったブックオフに入った。 …自転車で改めて行けばよかたんだよなぁ。20%逃した。 昨日はCSで「怪猫トルコ風呂」今日は「軽井…

ドフ

比較的近くのドフに車で行った。 自転車でも良かったのだが、天気が悪くなるかもしれないのでそれはやめた。 結果としては雨降らなかったが。 ジャンク20%やっていたが、そんな買うものは無かった。モノが無いわけじゃなかったんですけどね。 たとえば「…

ブレーキ

自転車の前ブレーキのパットがすり減りすぎてほぼ効かなくなっっていたので、ホームセンター行って替えを買ってきた。他にヘッドライトの黄ばみ取りや、母用の防犯ブザーなども購入。店が閉店セールで10%引きだったこともあって。 帰宅してからブレーキパ…

中野サンプラザ

今日は同人誌イベントに出るので中野行ってきた。 建物にずーっといたので変化に気づかなかったが帰りの電車乗った頃にも雨が降ってきた。 駅をおりてとりあえず道でぼーっとして雨が小ぶりになるの待ってから強行して出る。そんなに濡れずに帰れた。

明日は同人イベント出るので荷物の選別。多くは宅配で送ったけど、追加分とテーブルのディスプレイ装置を。それでも旅行いくみたいな量で、帰りは大丈夫かなぁ。売れなくても半分ぐらいは委託にだそう思って多めに送ったんだけど。 天気はよさそうなので移動…

最初の日

令和最初の日で、新天皇陛下の就任と挨拶をテレビで観てた。テレビ中継できる儀式自体は昼過ぎに終わって、あとは正月特番みたいな流ればかりだった。 昨日までは全国で雨と予報されていたが、15時ぐらいまでは晴れていて、行事を行うにも、沿道で見物する…