あついね。

昨日は都内まで雑誌など買いに出てたが、この冬買って袖通してなかったネルシャツ着てたのだが、少々暑かったかもしれんが、日暮れになると涼しいので、着物の調整は難しいな。 今日は昨日よりもさらに暑くて、夜中にエアコンいれようかどうしようか迷った。 衣かえはまぁ今のままでも夏着あるんdなけど、布団は羽毛布団が暑いので、軽めのを出してすこし干した。 羽毛布団のカバーはチャックが壊れてしまい開かなくて、洗うことも出来ないので、カバーをハサミで切って、中の布団は取り出した。 穴も空いてないのに、洗えないんじゃしかたない。 トランプ大統領来日で、スカイツリーがライトアップと聞いたので、夜に双眼鏡持って高い所行ったが見えなかった。点滅回転する灯りは見えたんだけどね。