2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れたり曇ったり、そいて雷雨ありだった。 夕方に雨上がりにゲオでビデオ借りた。久々に。3本も見れるだろうか? CSでやってた桐島が部活辞めるとかナントカをみてたが、別に何も響かなかった。 DVD見てりゃ良かった。 ラブライブ全部見れなかったし。録画…

午後からマンションの理事会あるので午前中には起床して構えていた。昼めしくうタイミングを逃し会議室に行き話し合い。90分ぐらいで終了。大きな問題はなかったが、とある厄介さん住民に関しての対応に関しての話題が。 このマンションで大型のペット(猫)…

車の中でラジオ着いていたらなべおさみがしゃべっていて「偽物の芸じゃダメなんだよ。て言われた」みたいなこと話していたが「ボンクラ息子のために替え玉受験をやったオマエが?」 と車中で苦笑。 シネコン行って「超高速! 参勤交代」観てきた。どんなタイ…

午前中から排水口のメンテナンスがあるので早起きしていたつもりだったが、飯食てる途中で訪ねてきた。 洗濯機も止めて作業が終わるのを待つ。15分ぐらいで終了しハン押してそれでおしまい。 あとはやることなかったが、いやコミケの作業しなきゃならない…

朝から実家に行って母を病院に輸送してきたのだが、2時間も待たされた。 そのあいだ腹の調子が悪くてずーっとオナラばかり出るオレ。今もだけど。14時過ぎてようやく昼飯。山田うどん。 そのあと西友行って食料品の買い物。 こうやって買い物連れて行かな…

三鷹ではひょうが降ったそうだが、こっちは普通のにわか雨だった。雷も遠くの事。その時間は車で一〇分ぐらいの近場のハドフ行って、スキャナーのジャンクあるかと思っていたんだけど全然なかった!XP終了のツケか、旧式PCが転がってるし、ちょと来ない間に…

そろそろ破れて履けない、破棄するしか無いトランクスがちらほら。 買うしか無いのか。 CSのグレンダイザーの最終回だった。最終回前になってレディガンダル出して、使い忘れていた設定を消化するというのあ如何なものか。あと最終回だけスペイザーチームが…

9時頃メールで起きた。 予定が無くなったので寝た。 起きたらお昼だった。その間豪雨が降ってた気がする。昼過ぎには止んでて晴れ間も出てたが。 夕飯に弁当買いに行ってtvみたりスキャナーで取り込んだり。 ジャンクで買ったスキャナーにはフィルムスキャン…

一日家にいたような気がする。 スキャナーはフォトショップからの読み込みがめんどくさくて、OSにあるスキャナーの操作機能で取り込んだほうが楽なくらい。 昔はTWIN機器から読み込み・とかあったけどあれどうなったの?

今日は実家に行く用事がなくなったので、ハドフ行った。 2件目で適当なスキャナーのジャンク、エプソンのを買った。付属品が一応揃っていたのだが。 本当はキャノンの薄いのが欲しかったのだが、8.1ドライバーの供給のある機械が無かった。 まぁフィルムスキ…

今日も早起きして株主総会に行ってきた。コニカミノルタ。半蔵門降りてすぐのホテルが会場。いままで行ってみた株主総会の規模と比べると小さいね。来場者は300人以下。 ただし参加したおみやげにはクオカード1000円がつく!500円じゃないよ。太っ…

昼に車でハードオフ一件行ってみた。市内だけど遠い所。 A3スキャナーがMACにも使えそうにないのでフラットスキャナ見てみる。箱入りなら4000円ぐらいジャンクなら300ー500円。 機械的故障がないなら良いが、あとドライバーの供給があるかどうか。 写…

キャプテンスカーレットで主人公の声を演じたフランシス・マシューズが15日に亡くなっていたよ http://www.bbc.com/news/entertainment-arts-27859814 ご冥福をお祈りします。 しかし茂木健一郎ってバカだよなぁ。 バラエティ番組で使われる学者なんて、お…

本格的なお洗濯できるのは今日明日ぐらいらしい。 気が付くと太陽の沈む方向が随分ずれてるよなぁ。夏はまだ長いな。 スーパーの冷蔵コーナーが故障から回復したようで、安売りやってたようだが、夕方には空っぽでした。 それでもコロッケあったので久々に揚…

日曜なのに5時おきして7時に集まって茨城県の古河駐屯地に行ってきた。 一般道を2時間ぐらい。メーター換算で往復150キロぐらいだった。 ここの駐屯地は施設課で、土木機械や橋かける特殊車両などがメイン。 一応普通科の人もきてて演習やった。 結構暑くっ…

くそ早起きして電車乗ったが、朝の西武池袋線は詰まったトコロテンでノロノロ運転。山手線と埼京線は線路にバカが降りたせいでダイヤ乱れ。 会場に到着する予定は30分はずれたので、開始前に見物出来ずにすぐ開場。 母の代わりに行ってみたホンダの株主総会…

車に乗ってホームセンターにゆく。板切れを買いたかったので自転車りは車で。雨も降ってたし。 材木売り場を観てから店内をぶらつく。広いから。 実家の外の蛇口につなぐホースと固定具を買う。 とりあえず樹脂製のアタッチメントと、ステンレス製の締めるや…

少し暑かった。 布団を干すぐらいの余裕はあった。雨も降っていなかった。 しかしフォトショップ安いELとかいうのはEPSファイルが読めないとは面倒くさい。お陰で古いMAC使って変換するめんどくささなのだが、Adobeブリッヂという画像ファイル管理ビューアは…

寒くて結局布団を出した。 梅雨に入ってこんなに気温下がるとは思わなかった。 車で出ると路が混むので家にいてプラモいじっていた。 深夜になればCSで映画。 EPSで保存しているデーターが、安いフォトショップでは対応していなかったので、DVDに焼いてMACで…

X-MENの新作を見に行った。3D上映は日に3回ぐらいで、最初が12時前なんで、すこし早起きして車出してシネコン行った。 用意していた3Dメガネ忘れた。 仕方ないので300円のクリップ型のを改めて買った。 映画は、クイックシルバーの活躍シーン以外は、それ…

雨が降ってた。気温が下がったが寒くはなく過ごしやすい。 昨日はドタバタしていたからか熟睡してしまい、何かするには遅い時間に起きたので家に居た。 外ではカッコウが鳴いている。 カッコウは鳴き声はキレイだが寄生生物なので微妙な気持ち。 開いた時間…

あさ1030分に実家に行き、母を載せて病院にゆく。 駐車場に車を入れて、あとは母についてるだけ。血便が出るので大腸がん!だと大げさに言っていたが、今年いちど内視鏡やって異常なかったから違うんじゃね?というのが内科の先生のお話だが、結局この診…

昨日の夜から体がエラくダルくなり、なんとも気力が出ずまいった。時々胃液が逆流しかける事もあり、体温調整がおかしかった。 6時頃目が冷めてもそんな有り様でそのまま黙って寝て10時ころまで布団に入っていたら調子を取り戻せた。 やっぱ水がぶ飲みばかり…

夜になっても暑くて、食堂のコンロ側のカウンター前に座ったような暑さ。 開けられるだけの窓を開けてなんとか風通しを増してみる。あとはジュース類がぶ飲み。 実家の外の蛇口にホースを付けれるようにしたいのだが、やはりサイズなど測ってから買わないと…

なんとなく早起きしてしまった。 暑いからかなぁ。 自転車乗って1時間じゃく、ほとんどは自転車乗っていたんだが風呂入って顔観たらえらく日焼けしてるオッサンの顔があった。こりゃまいったなぁー。腕とかシミになるんだよねー。サンスクリーン買わないと。…