X-MENの新作を見に行った。3D上映は日に3回ぐらいで、最初が12時前なんで、すこし早起きして車出してシネコン行った。 用意していた3Dメガネ忘れた。 仕方ないので300円のクリップ型のを改めて買った。 映画は、クイックシルバーの活躍シーン以外は、それほど3Dの恩恵は?だったが。 エンディング全部観た感じ、ブライアン・シンガーはまだ続き作るき満々なようだ。 映画館出てそのまま走ってジープの機能美展を見に行った。 機能美を言うだけで、展示に対して車の機能説明が一切ないのが奇妙だ。というか、一般客をバカにしてんのか?とすら思う。 どうせ土日はマニアが来てゴタク並べだすかと思えば、今日行っといてよかったな。 会場周辺から苦情が来てるとか行っていたけどね。(それもおかしな話で、あのへんは工業団地と16号線で、住居なんか殆ど無いのにねぇ?わざわざ標的探す左翼でもいるのじゃない?) くろがね4起も置いてあった。アレほんとにレストアできるの??